無料
**COLOUR ROOM** 今日のお仕事もしくはひとりごと
fc2ブログ













 ごあいさつ 


本当に本当に長いことごぶさたしてしまい…
前記事から2ヵ月以上も経過してしまいました。
その間、時々のぞきに来てくださっていた方、猫ブログの方へ遊びに来てくださった方
すいませんでした、そしてどうもありがとうございました。

私の近況は…
相変わらず仕事決まっていません(苦笑)、でも体調は少し良くなりました。

この間、色々と考えた結果…
お小遣いブログは卒業することに決めました。

ライター記事も結局書いていませんが、これから1日1記事を目標に
細々と書いていこうと思っています。

お小遣いブログを立ち上げたのは約2年前。
その間、休んだり復活したりを繰り返し
しっかり運営できていたのは1年ほどだったような気がします。

立ち上げ当初からのお友達は、ブログのジャンルを変えてガンバっていたり
ブログ自体をやめてしまったり…
続けていくのはなかなか難しいこと、実感しています。

私もこのブログとは別に猫ブログを運営し、1年ちょっと経過しましたが
正直なところ、大好きな猫のことを書くのは楽しく、苦にはならないという事実があります。

そして先月は横浜で、13名集まったオフ会を中心に
猫ブログのお友達に会う旅行をしてきました。
東京在住時代の友人たちにも3年ぶりに会い
色んな意味でリフレッシュできた旅行でした。

ぷーで収入もないのに旅行などできる身分ではないのですが…
私がこの2年間弱、お小遣いブログでこつこつと地道に貯めたお小遣いがあったから
実現できたことです。
行きたいところへ行き、食べたいものを食べ
潔く使って来ました(笑)。

そして何かが吹っ切れたというのか、決心がついたというのか…
仕事が決まらない、希望の職種に就くことができないのなら
ネット収入のみで生活してやる!
くらいの気持ちでやってみようと無謀にも考えたりしています。

ある程度の準備をして、勉強をして…
現在ガンバっているところです。
サーバーを借りたり、メルマガを始めたり、やることいっぱいですが
基本的にPC作業も文章を書くのも好きなため、楽しんでいます。

お小遣いブログをガンバっている方たちは、基本的に無料で楽しみながら♪
というのがモットーだと思いますので…
ここでは別ブログのこともメルマガのことも書きませんが
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、こっそりお伝えします(笑)

情報商材やお役立ちツールなど、アフィリエイト関連のメルマガになります。
こちらに来てくださっている方はたぶんわかってくださっていると
勝手に思っていますが…
何でもかんでも紹介してすすめるような責任感のない内容では決してありませんし
商材に関しては自分が購入し使えると思ったものや
内容を把握しているものしか扱いません。
ダメなものはダメってハッキリ書きます!
ツールも自分が使って便利だと思えるものを紹介していくつもりです。

少しでも後ろめたい思いがあると、楽しみながらアフィリエイトなんて
私はできないと思っています。


それと以前からず~っとやりたいと思っていたネットショップを
これまた無謀ながら、友人と2人で先月オープンいたしました。
猫関連のハンドメイド雑貨店です♪

まだまだ商品も少なく見栄えのしないショップなのですが、
細々と注文もいただき、わくわくしながら運営しています。

こちらはウエブ関連と経営関連のことは私…
作家さんやお客様とのやりとり、発送は友人が担当する形の共同運営です!

完璧に趣味の延長のようなものなので、儲けようとは全く思っておらず(笑)
物を作ることの楽しみ、そしてその愛情かけた作品が売れた時のうれしさなんかを
共有しましょう…とのコンセプトでやっています。

今までお小遣いブログとしてのアフィリa-GO-GO!! ~
**COLOUR ROOM**に及んで、おつきあいしてくださったみなさんには
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました。

これから**COLOUR ROOM**はライターブログとして継続させていただきます。
お小遣いブログをしっかり運営していたときのようなコメントまわりも難しく
ライター記事へのコメントもしにくいかと思いますし(笑)
リンクしてくださっている方の考え方で、リンクをはずしていただいても大丈夫です。

お小遣いブログじゃなくても、これからもお付き合いしてくださるという方が
もしいらっしゃいましたら、それはもう~喜んでっ♪
ブログにとらわれず、鍵コメやメールでおしゃべりしたいと思っています。


…長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました。
q9マロ

スポンサーサイト



 お久しぶりです 

8月12日は「ハイチュウの日」なんだそうです♪
私は自分にハイチュウ禁止令を出すほど(笑)、実はハイチュウに目がありません。
いつも袋入りの方のハイチュウを購入しています。
…が、最近のお気に入りは「ミックスフルーツ味」!
何だかとっても懐かしい味がします。
あと、ゴールドキウイ味もうま~♪
でも1番好きなのは、グリーンアップル味かもっ!


710_item_20080711_165034.jpg 

ご当地ハイチュウも色々あること、ハイチュウのHPを見て知りました。
ちなみに、私の住む北海道は夕張メロンハイチュウ♪
デパートや空港に行くとあります!
スーパーなどでも買えたら、うれしいんだけどなぁ…。

モラタメさんで、ゴールデンマンゴー味&ハイチ味の「モラ」が始まりました。
私も早速応募してみました~!
当たるかなっ…当たったらうれしいな♪



色々な新商品をモラえたりタメせたりするお得なサイト。
ただいま、ペットモニター募集中です!

 



☆ ★ ☆



 

2ヵ月近くも更新が滞ってしまいました…。
すっかりごぶさたしてしまい、もう忘れられてしまっているかと!
ず~っと気になりつつも、色々考える部分もあり…

5月にやっと決まった仕事、実は今日で終了しました。
間に入っていた派遣会社が倒産したため(ニュースを賑わした例の派遣会社です)、スタッフも撤収となってしまいました。
正社員のお話も当初はあったのですが…
あまりに不規則な就業時間(社員は朝まで寝ないで仕事をしたり、休みの日まで呼び出されたりしていました)は体力的に無理があり、正社員にはならず退社することになりました。

…またこれから職探しの始まりです!
それと同時に、またまた深刻化している睡眠障害を改善するため、1年ぶりにヨガを集中してやってみようと思っています。

お小遣いブログは、お互いのブログを訪問しあい応援しあうことが基本ですよね…。
それができない今の状況で、お小遣いブログとして続けることはあまり意味がないように思っています。
なので、このブログはライター記事をアップするものに方向転換をさせていただこうと考えています。

ライター記事も1年近く全く書いておらず…なのですが、仕事もなくなってしまうし、少し気持ちを入れ換えて再開していこいうと思っています。
みなさんのところにもこの2ヵ月近く、全くおじゃまできていない状況ですが…
しばらくの間、色々なことが落ち着くまでは、これからも時々の訪問になってしまうこと、お許しください。
よろしければ、これからもおつきあいいただけたらうれしいです。



 ウィークリーマンション マンスリーマンション ウィークリーマンション

banner_02.gif e_01.gif

 またまたごぶさた…今度こそ復活します♪ 

またまた長期お休みをしてしまい、2ヵ月以上が経過してしまいました。

12月から次々と身体に不調が出てしまったり、弟が入院してしまったり…
そうこうしているうちに復帰の機会を逃し…

このままやめてしまおうかと考えたりもしましたが…
ぽちぽちお小遣いサイトはやっぱり続けていきたい!


心機一転、ブログタイトルを改め… 

**COLOUR ROOM**

と変更させていただき、復帰いたします♪


今までどおりお小遣いサイトやサービス紹介に加え、
全く止まってしまっているライター記事にも再挑戦!

週1くらいののんびりペースで進めていくことになるかもしれませんが、
それでもお付き合いしてくださるって方がいらっしゃいましたら
リンクいただいているブログ名の変更をお願いいたします m(_ _)m


私がお小遣いブログを休むことを決めたきっかけ(原因)になっていた飼い猫のコタですが…
おかげさまですっかり落ち着き、今はお薬なしでも大丈夫なまでになりました。
(その節は本当にご心配いただき、温かい言葉を頂戴し、本当にありがとうございました)


さらに太っちゃったコタです(笑)

kota0227


猫お好きな方は、よろしかったらq9マロの猫ブログの方へ遊びに来てくださいね♪

 

 


 

 

お友達ブログの企画紹介です♪

お休み中も私の猫ブログの方へ時々遊びに来てくださっていた実践☆超初心者からのお小遣い稼ぎ!天にゃんこちゃんが企画を開催されています。
もう、みなさん参加済みかもしれませんが、紹介させていただきます。

天にゃんこちゃん、ご結婚記念日おめでとうございま~す♪


(以下、コピペです)

★・・・★・・・結婚記念日企画・アップさん募集・・・★・・・★

結婚記念日を勝手に祝って、アップさん募集企画を開催
することにしました ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!

【アップさん募集サイト】
★えある
★BloMotion
★得だわ幕府


どれに参加するかコメにて教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

【参加条件】
★当サイトと相互リンクをしてくれる方
 (すでに相互リンクしている方はOKです)
★この企画を記事にしてお友達に紹介してくれる方
★企画終了まで暖かく見守ってくれる方

【選考基準】
あみだクジ★もしくはチビの機嫌がよければチビ息子が
クジを引いて決定します(´∇`;)

【募集期間】
2/19日(月)~2/29日(金)23:59まで

【結果発表】
3/1(土)に発表したいのですが、もしかしたら週明けに
なってしまうかもしれません。
発表後には参加くださった方のところへ報告&お礼に
伺います。

 

*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* 

 

そして私も…
☆★復活&ブログタイトル変更記念企画☆★ ということで、アップさん募集をさせていただきます♪

募集サイトはえあるお財布.comを考えています。
えあるは未登録で、お財布.comは登録済みなのですが一人旅のため、換金をして退会しようと考えているのですが…
大丈夫ですよね?!

他にも一人旅サイトがいくつかありますので、順次換金→退会をして企画にしていく予定です!


<募集サイト>
■えある
■お財布.com

<参加条件>
■この企画を記事にしてくださる方
■のんびり更新になるかも…なこのブログと相互リンクしてくださる方

<募集期間>
2/28(木)~3/9(日)

<選考方法&発表>
■抽選ソフトの抽選王を使い、3/11(火)に発表予定


q9マロごぶさたしっぱなしのお友達も、そしてお初の方も、参加お待ちしています♪

 

 

 ごぶさたしてしまいました★2ヵ月ぶりです 

お久しぶりで~す♪

不定期更新の予定が完全にお休みしてしまいました。
約2ヵ月ぶりの更新となり、もう忘れられちゃったかも…って感じでドキドキです。

猫ブログの方へご訪問くださりご存知の方もいらっしゃいますが、夏に脱走…毎日探し続けていたコタは無事見つかり、現在は暖かい部屋でぬくぬくと暮らしています。
その節は大変ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
そして、たくさん励ましをいただきどうもありがとうございました。
さんざんご心配いただいたのに報告が遅れてしまい、本当にごめんなさい…。

まだまだのんびり更新になるかとは思いますが、とりあえず復活させていただきます。
もしよろしければ、またこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


現在のコタです★眠くてほげら~としています

kota024



コタが見つかり連れて帰ることができてから、実はもう1ヵ月以上が経過しているのですが、コタは精神的に不安定な状況が続いており、現在お薬で治療をしています。
それをきっかけに5ニャンコ全員の健康診断をしたところ、尿に結晶が出てしまったコ(この結晶が進むと結石になり尿道につまり、尿が出なくなってしまいます)、肝臓に問題が出てしまったコ…
そして全員が栄養過多+ドロドロ血etc問題はつきなかったりします。

そして私も、風邪を1ヵ月間に渡りひき続けいつもの発作を起こし…
やっと治り一息ついたと思ったら、今度は膀胱炎の疑いが…。
初めてなのでよくわからないのですが、ちょっと変な感じで…
でも、元気にしています!
そしてお休みしている間に、ブログを始めて1年が経過しました。
この2ヵ月間お小遣い作業は中断しており、新しく出てきたポイントサイトなどが全くわからなくなっています。

なので、ここでお願い&企画をさせていただきたいと思います。
おすすめサイト(ポイントサイトやASPなど)を是非教えていただけませんでしょうか?
そしてその中から検討、アップさん募集をさせていただき、登録をしたいと思います。

本日12/3~12/7までで検討、その後12/8~12/14くらいでアップさん募集企画を開催したいと思います。
師走に入りみなさんお忙しいかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お休み中にコメント書き込みいただいた方のところへ、これから順番に伺わせていただきます。




 


お友達の企画紹介

お小遣いをためておいしいものを食べよう! のempire さとみさんが【メリークリスマス!先取りしちゃえイベント】開催中です!

アップさん募集    1、 ECナビ 2、 うり坊めーる
スィーツプレゼント  1等 1名様 近日発表予定^^ 
                      マメールロゼ ロールケーキの花月堂
             2等 1名様 ?(届くまで秘密その1) 
             3等 2名様 マックカード(500円分) 1枚
             4等 3名様 ?(届くまで秘密その2) 
             5等 5名様 チロルチョコの適当~な詰め合わせ 

…という太っ腹企画です。
詳細はempire さとみさんのブログへGO-GO!!

 コタではありませんでした… 

前記事の続きです…

10/4夜

情報くださった方に電話をし、もう1度確認をさせていただきました。
やはり尻尾やお鼻の横のぶち、そして性別も確認していないのでわからないそうです。
そしてポスターを見た瞬間ぴんときたとのこと…
ただ顔は小さかった、大きくはなかった、太ってはいなかったことは、もう1度確認しました。

一緒にその場にいた小学生の家に目星をつけてくださったので、明日探して訪ねてみようと思います。
その小学生の女の子のお母様が保健所か清掃局に連絡をしてくださったそうです。

…胸が苦しくて息苦しく、泣きすぎて目がくっつきそうです。

10/5午後

小学生の女のコのお宅、わかりました。
まだ帰って来ていないそうで、夜にもう1度伺うことにしました。
最初に情報いただいた方の場所の認識と、その小学生のお宅の方の場所の認識が異なっていました。
区の境にあたる場所のため、それによって担当の清掃局が違ってきます。

朝、電話した方の清掃局は「わからない」の一点ばりで…
性別も特徴も記録はしていないと、猫かカラスかしかわからない…と。
小学生の女のコが帰ってくる時刻を見計らって訪ねたため、もう1つの清掃局への連絡が遅れました。
そちらの清掃局はとても親切に対応してくださり、亡骸の引き取りをしている業者さんに連絡をし確認してくださいました。

そこで亡くなった猫は尻尾の長いコだったそうです。
コタじゃないです!
…コタでなくても亡くなった猫がいることに変わりはなく、とてもつらいこと。
でも、その猫には本当に申し訳ないのですが希望がつながりました。

その小学生の女の子に正確な場所を聞き、お花とごはんをお供えしてこようと思います。

10/5夜

小学生の女の子と会えました。
その事故のショックが大きかったようで、尻尾も色も覚えてない…
って悲痛な面持ちで話してくれました。
コタではなかったことを伝えたら表情がぱぁ~っと明るくなり…
すいませんでした…って謝るんです。
お宅にも1匹猫ちゃんがいるそうで、猫が大好きな女の子でした。

事故のあったのが日曜の夕方で清掃局は休みだったため、月曜の朝に引き取られていったそうなのですが、その女の子はお花を供え、他にもビニール袋でしっかりくるんでくださった方、さらにダンボールで覆ってくださった方など…
何人もの方が亡くなった猫ちゃんの最期を見送ってくれたことだけが、せめてもの救いでした。
亡くなった猫ちゃんが天国で幸せに暮らせますように…。