無料
**COLOUR ROOM** バックアップは大事













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バックアップは大事 


276昨日は1日中吹雪でした。
その吹雪の中、お米が全然ないことに気づき(泣)、仕方なく買いに行きカートを引いて帰って来ました。
何ともいえないみじめな気分になり、「車のない人間の住むところではないよここは!」と思ってしまいました。

ところでみなさんは、データーのバックアップって取られていますか?
そう言いながら自分もしていなかったりするのですが…
突然、ブログIDが削除されてしまったり、サーバーの障害でデーターがなくなってしまったり、または自分でいじっていて間違えて消してしまったり…
q9マロは昔使っていたMacが壊れてしまい、ハードがダメになってしまったため、そのまま捨てた経験があります。
それなのに懲りずに、バックアップを取っていないというダメダメ状態だったりしますが…。

アフィリa-GO-GO!! はFC2の無料ブログサービスで作成していますが、以前FC2のblog82サーバーで障害があり、一部の記事・コメント・トラックバックデータについての復旧が困難な状況に陥ってしまった事件もあったようです。

そのような事態に備えて、やはりパックアップを取っておくことは大切なことなのだと思います。
考えてみたら昔勤めていた出版社では、毎日その日の作業のバックアップを取ることが、帰る前の日課となっていました。
締切り等があるため、何か事故がありデーターが消えてしまったりしたら、それはそれは大変なことだったのです!


来年は、バックアップを取ることを習慣にするぞ~!
いえ、来年からではなく今からですね。

コピペでCD-R等にデーターを保存していくのは、ちょっと面倒だったりしますが…
このGIGA Sonic Backup は専用のアプリケーションソフトをインストールするだけで、様々なデータを安全なデータセンターにバックアップ出来るサービスです。
バックアップはすべて自動で行われますので、バックアップを忘れてしまう こともない優れもの!
製品版は料金がかかりますが、まずはどんなものか無料ダウンロードで試してみましょう。


↓30日間無料でお試しができる体験版をダウンロードはこちら↓




 

こんにちは、みのぶです^^

いつもの元気なq9マロさんで、安心しました。
ぼくもこのバックアップ、今とりながら作業しています。

ホームーページなら、自分で管理しているので
削除の危険はないですが、ブログは怖いですね^^

これからも応援しています。
心を込めて応援ポチ
[ 2006/12/15 15:47 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/14 07:11 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ
相互リンクの輪からお邪魔します。
私もバックアップで泣きを見たことあります(笑)
あれきついんですよね

ところで急で申し訳ないのですが
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
[ 2006/12/14 00:31 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/13 23:27 ] [ 編集 ]

 

こんばんはー

(σ゚Д゚)σ凸 だけでもしていきます!
250GBの外付け、今日届きました(・∀・)ワーイ
[ 2006/12/13 20:07 ] [ 編集 ]

 こんばんは (*´ω`*)

q9マロさん、応援ありがとうです。
まさか、商材を買って頂けるなんて
思ってもいませんでしたが、
やっぱり嬉しいです。
金額とかそういうのよりも、
買って頂けた事が。

応援にきました!

(*´ω`)σ凸ポチ
[ 2006/12/13 02:14 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/13 01:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/12 02:06 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/12 01:18 ] [ 編集 ]

 こんばんわ~

バックアップ取らなきゃですね~
最近やってなかったな~^^;
ではでは☆
[ 2006/12/12 00:45 ] [ 編集 ]

 こんにちは (*´ω`*)

q9マロさん、バックアップはとってないです。

ちょっと前にどこかの記事でバックアップの重要性に
ついて読んだことがあったのですが、
そこまで手が回ってないのが現状です。

それより、現PCから新PCへデータ移行を
どうしようか?とか考えながら、
かなりの月日が経ってしまった私なのです (^ω^;)

雪で大変なようですね。
寒さで風邪をひかないように、(もう年末だし…)
気をつけて下さいね。

応援ポチ☆
[ 2006/12/11 23:04 ] [ 編集 ]

 ( ノ゚Д゚)こんにちわ^^

バックアップですか~
取ってないですw
((´・ω・`)かっくん

取ったほうがいいとはわかっているのですが、、、
いささかめんどくさい(;゚;艸;゚;) ブッ

心がけてみます^^
ではでは、(*σ゚ω゚)σ凸
[ 2006/12/11 13:20 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
とりあえず気を取り直して、コメント回りをし始めました(汗)

そういえば、先日お友達のブログで
記事が一部消えた!というものがありました。
ウチは運良く何事もありませんでしたが
テンプレートだけでなく、記事のバックアップもしないとダメでしょうかね・・・
その前に、メインPCのHDD容量が40GBと少ないんで
少し整理しないとダメっぽいです><
[ 2006/12/11 12:11 ] [ 編集 ]

 こんにちわ~

 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 私もバックアップ全くとっていませんね。随分いけないですよね。これを気にバックアップを取ろうと思います。
 また、遊びに来ますね♪
[ 2006/12/11 12:07 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
お恥ずかしながら、まったくバックアップとってないです。
でもホント突然消えてしまったら怖いですよね。
時間のある時にインストールしてみようかな。。。
インストールもしたことないんだけど、簡単?
ホント無知な私。。。
応援p
[ 2006/12/11 10:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/64-970b4b47









