無料
**COLOUR ROOM** ムコ多糖症って何?













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ムコ多糖症って何? 

こちらに掲載させていただいていた《ムコ多糖症》バトン記事について

以下の理由からq9マロの判断でバトン記事を削除させていただきました
・追加や間違いがあったこと
・患者さんやご家族の方に精神的苦痛を与えてしまう表現が含まれていたこと
・《ムコ多糖症》の患者さんやご家族の方を支えてくださっている
ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)というサイト様とバトン記事が無関係であったこと

…善意のバトンとはいえ、よく調べないで記事にしてしまったこと反省しています。
申し訳ございませんでした。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、
体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が少ないため、
骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

詳しくはこちらをご覧ください
ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット)

この《ムコ多糖症》と言う病気は、まだあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 。
たくさんの方がこの病気について知り、社会的認知度があがることにより、もっと良い治療法が受けられたり、新薬が認可されたり…につながっていくと思います。
1人でも多くの方が助かることを、私も願っています。



(AFFILIATE MASHUP広告)

ウェブスケジュール管理や恋人、友人、サークル、グループ、家族、仕事仲間とのスケジュール共有 には携帯でも利用できるし、無料だし、こちらのサイトがオススメです。
カレンダー共有サイト『Zakuraカレンダー』

無料で使える『Zakuraカレンダー』は、携帯電話でもPCでも利用できちゃう便利なサイト!
あなたの豊かなライフスタイルを応援してくれます。

昨日からやけに寒気と頭痛で…
風邪をひいてしまったのかもしれません。

コタも風邪ひかなきゃいいんだけど…
猫も人間と同じように風邪をひくんですよ!
くしゃみもするし、鼻水たらすし…。

コタも4年前、まだ半ノラ猫だった頃、1度ひどい風邪をひいたことがあります。
病院に連れて行き、その時も家猫にする試みを10日間ガンバったのですが…
そのコタのウイルスをユウちゃん(11歳のうちの主の猫)がもらってしまい、コタは強く免疫があったようですぐに治ったのですが、ユウちゃんはどんどん悪化!
それでコタとユウちゃんをとりあえず離さなければならない状況になり、ワンルームだったため後ろ髪ひかれながらもまたコタを外に出すしかありませんでした。
コタはもちろん大喜びでしたが…。

ユウちゃんは1週間入院!
結局、人間でいえばインフルエンザのようなその年の新しいウイルスだったようで、同じ症状の猫がその後、3匹ほど病院に来たそうです。
この時の治療代、実は10万円近くかかりました Σ(゚Д゚;)ギクッ
当時はまだカード払いのシステムを導入していなかったため、先生は期限なしの分割払いにしてくれ、毎月支払いに行きました。

コタの風邪はq9マロがみていた外の猫たちやゲスト猫にもうつり、多めに処方してもらった抗生物質をごはんに混ぜみんなに飲ませたところ、サスガ外の猫は強い!
ほとんどのコが1発で治りました。

札幌の夜はけっこう冷え込むようになってきましたが、コタには3年間の外猫時代が!
(前記事で2年と書きましたが3年でした…ごはんには困らない外猫生活だけど)
でもでも、きっと大丈夫!
…と自分で自分をはげまし、今日も今からちょっと探しに行って来ます。
帰ったら、みなさんのところに遊びに行きますね。



 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/23 02:06 ] [ 編集 ]

 こんばんわ

え~!?風邪ひいたんですか?
大丈夫ですか?
って大周ぅもひいてますが(^^;

アップ募集参加ありがとうございます^^

ぽちぃ
[ 2007/09/23 00:18 ] [ 編集 ]

 

(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

q9マロさん、風邪?
ヾ(・ω`・o) ダイジョウブ?
コタくんも心配だろうけど、q9マロさんが
倒れないようにね…。

動物の治療代って、高いよね…。・゚・(ノд`)・゚・。
でも、病気になったらやっぱり払ってでも
生きて欲しいって思うよね( 。・_・)。._.)ウン…

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
[ 2007/09/23 00:00 ] [ 編集 ]

 

動物病院って、お金かかりますよね。

コタちゃん、早く見つかるといいね。
応援しています
[ 2007/09/22 23:38 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/22 23:34 ] [ 編集 ]

 こんばんわ

世の中にはいろいろな難しい病気がありますよね。
何か力になれることがあるといいんですが・・・

コタちゃんの情報は何かあった?
北見も寒くなってきたよ。
早く帰ってくるといいね(*ノ-;*)
ハワードの方にも来てくれてありがとっ!

応援♪
[ 2007/09/22 20:39 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/22 20:33 ] [ 編集 ]

 

こんにちは☆
ムコ多糖症はテレビで見たような気がする・・・。
ホントいい治療法が見つかるといいよね。

風邪引いちゃったの?
大丈夫かな?
コタちゃんも引いてなきゃいいけど・・・。
応援p
[ 2007/09/22 14:35 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/22 06:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ♪

風邪大丈夫ですかぁ?
コタちゃんも心配だけどq9マロさんも心配ですよ?

ではでは(≧▽≦)ノ
[ 2007/09/22 04:52 ] [ 編集 ]

 こんばんは^^

暑くなったり寒くなったりと
体調も狂いがちですね^^;
お互い早く風邪を治しましょうね^^
応援ポチw
[ 2007/09/22 01:44 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/22 00:39 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
風邪大丈夫ですか?
私もちょっと喉が痛くてアヤシイ雲息なんですが、風邪薬を飲んでなんとかごまかしてます。
コタちゃんも心配だけど、q9マロさん自身も大事にしてくださいね♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/09/21 23:03 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 23:02 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 23:01 ] [ 編集 ]

 こんばんちゃ(o^∇^o)ノ

q9マロちゃん39♪
無事入金確認できてます~
昨日お礼に来るつもりで_(^^;)ゞごめ~ん
応援歩(σ゚∇゚)σ
[ 2007/09/21 22:59 ] [ 編集 ]

 

えええ???
体調良くないのに探しに行っちゃうの??
まずはq9マロさんが風邪治さなくちゃ・・・・

うちは犬だけどパルボというのをやって30万以上軽くかかりました。その時は水商売だったからそんなにきつくなかったけど今同じ病気になったらもう・・・・+。(p´Д`q)

ペット保険考えようかな

+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σポティーン
[ 2007/09/21 22:27 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 22:04 ] [ 編集 ]

 

(´∀`σ)σ こんばんは~!

ムコ多糖症の話、テレビでみましたよ。
そのあと枡添さんが厚生大臣になって、新薬認可の約束した報道が流れてましたね^^
今度の(あるかないかわかんないけど)内閣改造で交代にならないといいけど~(^^;

q9マロさん、風邪?
私もちょっと冷房でやられたようです。
連休だし、やすみましょ^^
( ´∀`)σ凸
[ 2007/09/21 20:43 ] [ 編集 ]

 

q9マロさんこんちゃ~
かなりご無沙汰いたしました。
本業の方も少し落ち着き、細々と活動を再開しております。
もしよろしければ以前と変わらぬお付き合いをして頂ければ
嬉しいです。

では気合MAXどどどどどど~ん!!
psアレカオに遊びに来ていただいてありがとうございます♪
[ 2007/09/21 17:57 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~

札幌もだいぶ涼しくなってきてるみたいですね。
今度は寒くなりすぎないうちにもう1度行きたいですw

私のペットも昔、風邪を引いたことがありました。
結構、治療費がかかるものですよね^^;

q9マロさんもお大事になさって下さい!
(。・・)σ凸
[ 2007/09/21 16:22 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~!

コタちゃんを待っててあげなくちゃいけない
q9マロさんが風邪をひいてちゃダメですよ~!

札幌はもうそんなに冷え込むんですねw
それだけ外猫生活の経験があるのなら、
きっとどこかで寒さはしのいでいると思うけど。

風邪が流行る前に戻ってきて欲しいですねw

[ 2007/09/21 16:01 ] [ 編集 ]

 

こんにちはー。

そーですよ~。
q9マロさんが体調万全じゃないと
コタちゃんが帰ってきたときに大変ですよ~。

やっぱり外猫は強しですねぇ。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2007/09/21 14:56 ] [ 編集 ]

 期待するの?

期待するの?
[ 2007/09/21 14:33 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 11:00 ] [ 編集 ]

 

こんにちは、まろすけ母です。

ネコの治療費ってそんなにかかるんですかっ
当然保険とかが効かないから・・・なんでそうねえ。
ペットを飼うのって大変なんだなって思いました。

q9マロさんも風邪早く治ると良いですね。
まだまだ暑い時期だから治りも早い・・・かな??

CMサイト、イーバンク入りは本当に助かりました。
でも途中からCMサイトやる気なくしてて結構メール捨てちゃったりしてたんですよね・・・
今思えば勿体無いことしたなって感じです。
提携サイトも退会しなければ良かったなーとそれも後悔。

(´∀`,,σ)σぽち。
[ 2007/09/21 10:24 ] [ 編集 ]

 こんにちわ

マロちゃん
風邪引いちゃった?!(TT▽TT)
あまり無理しないようにしてね。
そして早く良くなりますように♪♪♪

ムコ多糖症って今回初めて知りました。
こうやってブログで書くことにより、
認知度の低い病気を知るきっかけになるのは
とても良いことだよね^^
[ 2007/09/21 10:12 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 09:31 ] [ 編集 ]

 

あ、これ、先月ぐらいからちらほら・・・。
何回も見るうちに頭に入るよね~。
こんな感じでいろんな人に伝えられるっていいよね。

北海道はもう冬布団で寝てるとか。
夜、心配だけどどこか見つけて寝てるのかな(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/09/21 07:24 ] [ 編集 ]

 こんばんは♪

風邪ひいちゃったの?
ダイジョーブ???
早めにお薬のんでしっかり睡眠&栄養とって
ちゃんと治さなきゃ( ・ω・)σ
コタちゃん探しも大事だけど
マロさんが身体壊しちゃったら元も子もないんだから~。
他のニャンコさん達のお世話もしなきゃいけないんだから
まずはしっかり風邪退治!ですよ☆

ペットの医療費ってバカにならないよね~
ウチの子もお鼻が悪いからけっこー病院代かかっちゃう(´;ω;`)ウッ…

応援凸ぽち!
[ 2007/09/21 02:24 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 02:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/21 02:08 ] [ 編集 ]

 

(oゝд・)ノこんちゃ
私もアレカオさんでバトンしました^^
病気の名前すら知らなかったです。
世の中には色んな病気で苦しんでいる方々が
いらっしゃるんですね。

マロさん風邪大丈夫?
安静にしてお大事にしてください★
早く良くなりますように(>人<)
ポチっとな凸
[ 2007/09/21 01:24 ] [ 編集 ]

 

ムコ多糖症、そのなまえにはなにか聞き覚えがあります。
ちょっと詳しく調べてから、ゆにも育児ブログのほうで、バトン、掲載させていただきたいな、とおもっています。

コタちゃん、早く帰ってくるといいね。
たくましく外ネコ化してるのならいいけど、、、これから、どんどん寒くなるね。

てか、q9マロさんが、風邪ひいてちゃだめジャン。
自分の体も、ちゃんと大事にね。
[ 2007/09/20 19:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/20 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/232-a9dcf536









