無料
**COLOUR ROOM** 夏の思い出♪













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の思い出♪ 

この記事は、求人情報サイト「ジョブデパ!」協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

求人情報サイト「ジョブデパ!」
あなたの探している希望の仕事がきっと見つかるジョブデパ

シェアブログjobdepa3に投稿
シェアブログarisa6921に投稿


★ブログルポコンテスト記事「バイト体験談~夏の思ひ出編~」★

高校生になった初めての夏休み、近くの大型スーパーで初めてのバイトをしました。
いくつかのブースが並んでいる飲食コーナーで、100%果汁ジュースとソフトクリームの販売!
「失敗したのは全部食べるんだぞ」と脅され、練習開始。
あまりアイスが得意ではないq9マロはびびりましたが、意外とすぐうまく巻けるようになりました。


v( ̄Д ̄)v イエーイ


夏休み中なだけあって、毎日が日曜日のような子供天国!

 子供 「おじちゃ~ん、ソフトクリームください」
 (q9マロ他の作業中…‘ほら店長呼んでるよ!’)

 子供 「おじちゃん…ソフトクリーム!」
 (何気にその方向を見ると、その子の視線の先は私…?)


Σ(゚д゚lll)ガーン


おじちゃん…ってわ・た・し??
…たしかに髪もショートだったよ。
痩せてたし、陽に焼けて真っ黒だったかもしれない…
小さな子供は、誰にでも「おばちゃん」とか言っちゃうことは知ってたけど、私まだ15歳だよ。
しかも、おじちゃんはないでしょ、おじちゃんは!

周りの人たちも苦笑い…。
「おじちゃんじゃないよお姉ちゃんだよ」などという余裕もなく、無言でソフトクリームを手渡しました。
いや~、1日ショックで立ち直れなかったなぁ~!

でも、これはq9マロが男に間違われた記念すべき第1回目であり、その後23,4歳くらいまではとにかく間違われる日々は続くのでした。

ススキノを歩くと、呼び込みの被害にあいました…。
女子トイレで、不審そうにじろじろ見られたこともありました…。
友達とカップルに見られたことは数え切れません…。

すべては夏の思い出から始まった~♪

 |∀・).。oO(・・・)  ご面倒でなければ評価お願いいたします

ブログルポで現在開催中の夏休み特別企画 記事コンテストに参加してみました。
テーマはバイト先で体験した「夏にまつわるエピソード」
この企画、賞金が出ますよ!
1位はなんと3万円♪
2位~50位までも規定の賞金があり、51位~200位までは参加賞もあります。

開催期間は8/31まで!
まだ間に合いますので、応募してみませんか?!




今日からお仕事の方、お疲れさまです♪
q9マロ今日は、ライター記事をガンバっているところです。

久々に、札幌も30℃近くまで気温が上がり、夏が帰ってきた感じですよ。
コタも早く帰ってこないかなぁ…
今日で2週間です。

昨日は、弟家族とバーベキューに行ってきました。
…と言っても自分たちで用意をするのではなくすべて用意してくれ、焼いて食べるだけの鶏肉バーベキューです。
q9マロが子供の頃、よく家族で出かけた思い出の場所なんですよ。
20年ぶりくらいで行ったのですが、全く変わらず蚊と戦いながらのバーべキューでした。
じっとしていない甥っ子との戦いもプラスされ、帰りはぐったり…
車の中では全員言葉少なになってしまいました。
でも、すごい美味しかった~♪  
[ 2007/08/20 16:22 ] ライター記事 | TB(0) | CM(34)

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/24 06:40 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/23 22:54 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/23 19:20 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/23 15:09 ] [ 編集 ]

 (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
15歳でおじさんと間違われたって、それはショックだったでしょう(´;ω;`)ウッ…
ソフトクリーム、私だったら失敗しまくって食べまくっちゃいそうw
牛乳ソフト大好き\(^▽^)/

プラティ、松かさ病?
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
うちもグッピーが1匹松かさになったことあって、結構かさがはっきりの末期状態で、隔離して薬浴したけど死んじゃったよ~;;
治るといいけどね(´・ω・`)

応援( ・ω・)ノ
[ 2007/08/23 02:17 ] [ 編集 ]

 

(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

(´艸`)クスクス
ごめん、q9マロさん
笑っちゃったよ~

おじちゃんはないよ(*´艸)(艸`*)ネー
でも背の高い女性の人に憧れるな~
保育園の頃から、クラスで一番チビから
脱出できなかったσ(*・∀・)私

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
[ 2007/08/22 22:20 ] [ 編集 ]

 

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

なんて失礼な!!(゚ロ゚屮)屮
しかも15歳だなんて、純粋な乙女の心は傷つきましたよね(ノω・、) ウゥ・・・
あたし、下の記事よんでなんか焦りました(-_-;)
腹筋始めようかな(-_-;)

川^∀^)σ凸*
[ 2007/08/22 13:56 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/22 09:22 ] [ 編集 ]

 

おはようございますー。

子供は残酷・・・
っていうか子供はお兄ちゃんお姉ちゃんラインが
ほとんどないんですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2007/08/22 05:11 ] [ 編集 ]

 こんばんは

こんばんは、春菜です。

今週はコピペ文で失礼します。次回は時間がとれると思いますので……。
これからもお互いに頑張っていきましょうね(^-^)。

では、応援ポチしていきます♪
[ 2007/08/22 01:45 ] [ 編集 ]

 

q9マロさん、はじめまして!!
企画参加ありがとうございます^^
わざわざ、こちらにも来ていただき
感激です♪

これから、仲よくしていただけると
うれしいです^^

ぽち!

[ 2007/08/22 01:09 ] [ 編集 ]

 こんばんは^^

ペンギンの行進ペタペタと可愛かったですよ^^

今日はいつもより遅くの帰宅だったので
記事更新も0時過ぎちゃた^^;
今日はお急ぎでコメ周り中です
コピペでごめんなさいm(_ _)m
応援ポチw
[ 2007/08/22 00:14 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/21 23:09 ] [ 編集 ]

 じょんそん

コメントありがとうございます。
楽しい内容の記事で面白いですね。
ボーイッシュなのも素敵じゃないですか。
[ 2007/08/21 22:43 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
おじさんって ( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
今日暑かったので
思わずソフトを食べてしまった

(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/08/21 22:10 ] [ 編集 ]

 こんばんは (*´ω`*)

q9マロさん♪

弟さん家族とバーベキューに行けて良かったね!
今は、お店が道具も食材も用意してくれるから便利だよね。
はむちゃん、鶏肉はダメです…牛肉でないと…(;´ω`;)
q9マロさん、そんな若い時に、おじちゃん?
幾ら何でも、男に間違えられても、おじちゃんはないよね。。。
物凄くショックだろうなぁ…(´・ω・`)ショボーン
ライター記事、沢山書いて頑張ってね(´ω`*)

(*´ω`)σ凸ポチ
[ 2007/08/21 22:08 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
15歳で「おじちゃん」はかなりショックでしたね(ーー;)
子供って結構ずけずけ言いますよね・・・
q9マロさん、きっと端整な顔立ちなんでしょうね♪
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/08/21 22:07 ] [ 編集 ]

 

(´∀`σ)σ こんばんは~!

おじちゃんはないでしょ~
なんてボキャ貧のお子様だろ(´▽`*)アハハ
恐ろしい~

しながわ水族館はもうあきらめました~(^^;
( ´∀`)σ凸

[ 2007/08/21 20:33 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆
ソフトクリームの巻くの難しいよね。
食べ放題行くとこで、ソフトクリームあるけどうまく巻けないよ。
それにしてもおじちゃんは失礼だぁ。

あ、この後当選者の声にコメしてくるね~。
応援p
[ 2007/08/21 19:43 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/21 17:28 ] [ 編集 ]

 ランキングから来ました!

はじめまして、富山と申します。

BBQいいですね~♪
今年は私は残念ながらまだやってないです。
楽しいですよね~なんだか。

いきなりですが、よかったら相互リンクさせてください。
よろしくお願いいたします。

応援!
[ 2007/08/21 17:10 ] [ 編集 ]

 

q9マロさん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
PC触れたから遊びにきちゃった☆

おじちゃんはないよなぁ。。orz
でもけっこう子供って適当に言わない?(○´▽`)

鶏肉バーベキューはヘルシーですなっ☆鶏肉好き♡
甥っ子ちゃんとのバトルもお疲れ様です(●´艸`)フ゛ハッ
ほんと大人がぐったりしちゃうよね~
うちも奇声上げるよっΣ(●゚д゚●) 外出中とかまいっちゃうけど
これも通る道か…と我慢我慢ε=(´Д`;)
コタちゃん夏を満喫中かぁ~早く帰ってきますように!!
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
[ 2007/08/21 17:06 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/21 16:05 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ

おじさんはショックですね。

私は余裕でおじさんですが、それでも「おじさん」って言われるとショックです。。。
甥っ子には「ともちゃん」以外は呼ばせていませんよ。

それから、リンクの件どうもありがとうございます。
私の方も完了してますので、またお暇な時にでもご確認くださいね。

では、ポチ★
[ 2007/08/21 15:19 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~!

アハハ☆
おもしろ~い!
なんていったら怒られちゃうかも(A^^;)
q9マロさんってきっと彫りが深いんでしょうねw

BBQいいですね~☆
わたしも今週末にいってきます♪
自分で準備したりお方付けしたりするのも
またそれはそれで楽しいものですよ♪

[ 2007/08/21 14:49 ] [ 編集 ]

 (o・Д・o)コ(o・ω・o)ン(o・∀・o)チャ♪

マロちゃん、企画参加ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪

休みボケ全然治らないよ~(ノω・、) ウゥ・・・
こんなんで企画無事に終わらせれるのか心配(A;´・ω・)アセアセ

まぁ頑張るね♪
マロちゃんもライター記事頑張って!!!o((-`д´- o))


(σ>∀<)σ凸☆
[ 2007/08/21 14:23 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/21 10:13 ] [ 編集 ]

 設定ってなに?

設定ってなに?
[ 2007/08/21 09:12 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/21 07:40 ] [ 編集 ]

 

う~ん。おじちゃんはショックだ。
子供って残酷なこと言うよね。。。

記事の評価していきますね~♪
[ 2007/08/21 04:41 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆
おじちゃんはちとショックですよね(゚Д゚;)
でもソフトクリームがきれいに巻けるのは
やってみたいなぁ(´∀`*)
うちの県にソフトクリームの何十巻きっていう
お店があるんですが、どれくらい倒れずに
まけるんでしょうね、あれって(笑
評価もポチ凸
[ 2007/08/20 22:44 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/20 19:08 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/20 18:44 ] [ 編集 ]

 

15歳でおじさんはないですよね(笑)

ソフトクリームつくるバイトって楽しそう!

ずいぶん前に、ソフトクリームを自分で作れるお店で食べたことあるけど、楽しいけど難しかった~!

バランスが大事ですね。

鶏肉バーベキュー楽しそう。私は、肉はあまり好きじゃないのですが、鶏肉は好きです♪
[ 2007/08/20 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/211-39df30a2









