無料
**COLOUR ROOM** 猫が…猫が…(ノД`)シクシク













 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 猫が…猫が…(ノД`)シクシク 

★今日は日記のみです★

399 今日(もう昨日ですが)の午後、ちょっと目を離した隙に、猫のコタが自分で網戸を開け脱走してしまいました …。
コタは東京時代、のらのお母さん猫が置いていってしまった猫です。
3年間出たり入ったりの半ノラ状態だったところを、こちらへの引越しを機に一緒に連れてきて、完全室内飼いにしました。

実はコタの脱走はこれで2回目!
2年前に札幌へ越して来た1週間後、マンション3階のあいていたわずかな窓の隙間から飛び降り脱走!
このときは1ヵ月近くかけて、痩せてボロボロになり自分から帰ってきてくれました。

はぁ~っ、やっぱ外がいいのかなぁコタくんは…。
前の脱走のときは半狂乱になり毎日探し回りましたが、今回は色々考えさせられています。
冬の間は落ち着いていたものの、夏になり窓を開けるようになったとたん、ひどく外に出たがり、毎日夜鳴きをするようになっていて…
q9マロは、先月睡眠障害がひどかった時、何度もコタがいなくなってしまう夢を見ていました。

できることならコタだけは、外に出してあげたいって気持ちもあったのですが、やっぱ事故が心配!病気が心配!
2年半前、コタのきょうだい猫を事故で亡くしていることもあり、事故が怖くてたまりません。
外に出す猫にしてしまうと、コタが病気やノミ・ダニをもらってきてしまったら、他のコたちにもうつってしまうし…。
雪が降るこちらの寒さは東京の寒さとはやっぱ違うし…
う~ん、どうしたら1番いいのか考えながらも、そのうち慣れてくれるだろうって思ってました。

409 前もちゃんと戻ってきてくれたし…
絶対、今回だって戻ってきてくれると信じていますが…
すごく心配です。

kota.jpg
熱帯魚をながめているコタ

 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 早く帰ってきて~♪

企画ですが、ちょうど期間の半分まできましたので、ここで参加者様をUPします。

1.カッチャマンさん
2.ゆぴさん
3.野亜さん
4.おさるさん
5.Bluecometさん
6.玲ちゃんさん
7.まなまなりんさん
8.ERINママさん
9.くろみさん
10.ぺーままさん
11.ゆにさん

以上11名様です。
お名前もれてる方いらっしゃいましたら、教えてくださいね。
まだまだ続きますので、よろしくお願いします♪

詳細はこちら★q9マロ仕事やめたよ企画★

 コタちゃ~~ん

マロちゃん心配で心配で仕方ないね。
でも前回に帰ってきてくれているなら今回も
ちゃんと帰ってきてくれるかもしれないもんね。

マトもネコと犬と飼ってて18年飼ってたワンちゃんの方が
飛び出してしまった時、毎日探したし、
同じようにも夢に出てきたの。
自分も責めたりしちゃったもん。

前に飼ってた猫はよく自分で網戸開けて外に
遊びに行ってたけどちゃんと帰ってきてたよ。

去年から飼ってる猫2匹は室内飼いにしてるけど
やっぱり外に出たそうにしてるなぁ。

外は事故や他のネコとケンカとか病気とかの可能性も
あるし1日も早くコタちゃんが帰ってくるといいね。

コタちゃんが行きそうなところに心あたりはなぁい??
マトは張り紙とか公園とか近所に貼らせてもらったり
したんだけど似た子がいるって電話してくれた人もいたよ。

犬だったらそういう迷い犬サイトとかもあって
役に立つけどネコちゃんは体も小さいから難しいかもしれない。

予防としたら室内飼いでも迷子札しておくと
脱走しちゃってもまだ安心かも。

大事な家族だもんね、本当に無事でいてくれる事を
マトも祈っておくからね。

じゃ凸ヾ( ̄ ̄*)えいっと

[ 2007/08/17 23:23 ] [ 編集 ]

 

お久です。
猫ちゃん大丈夫でした????
[ 2007/08/08 17:25 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ!
猫ちゃんコタちゃんっていうんだね。うちはそのまま
天(てん)だよ~。脱走…心配だよね(´・ω・`)ショボーン
同じく完全室内飼いです!
ほんと病気とか怖いからって獣医さんにも教えてもらって。
うちも出たがる時はあるよ~!やっぱり外の空気が入ってきて
窓が開いていると出たくなっちゃうのかも。遊びに行きたい
感覚なのかも。
コタちゃんが無事に帰ってくるように私も祈っています!
応援ポチッ (*゚∇゚)σ
[ 2007/08/08 09:45 ] [ 編集 ]

 

コタちゃんって名前かわいいよねー。
近所に”こたちゃん”って呼んでる子がいるわ(´▽`*)アハハ
こたろーくん、だったかな。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
[ 2007/08/08 06:46 ] [ 編集 ]

 こんばんは

こんばんは、春菜です。

そ、それは大変ですね……。猫ちゃんが早く帰ってくるよう、私もお祈りしています!

では、応援ポチしていきます。
[ 2007/08/08 01:42 ] [ 編集 ]

 ご無沙汰しております

ありゃりゃ。にゃんこ…。
早く帰ってきてくれるといいですね~^^
お祈りしてます!!
足跡ぺたり!
[ 2007/08/08 00:10 ] [ 編集 ]

 ねこちゃん、come back!!

ねこちゃん、ほんとに心配ですね。
ペットって自分の子どもみたいだものね。
どうか無事で戻ってきますように!!

企画の記事に参加って書きましたので、よろしく!
私のブログの紹介もちょっと変えました。

応援ぼちっ★
[ 2007/08/08 00:05 ] [ 編集 ]

 こんばんは^^

外の世界を一通り満喫したら帰ってきてくれるんじゃないかな~?
無事に帰ってきてくれると良いですね。
応援ポチw
[ 2007/08/08 00:02 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/07 23:34 ] [ 編集 ]

 

今晩は☆
えー!?
脱走しちゃったんですか(゚Д゚;)
前回の様に無事で帰ってくるといいですね(>_<)
コタちゃん以外にも4匹も猫さんがいるんですね^^
今プロフ見てビックリ(O'□'O)
ポチポチ●
[ 2007/08/07 23:32 ] [ 編集 ]

 。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

コタちゃん…心配ですねぇ…。
私も実家で猫飼ってるんだけど、親&子供6匹で7匹だったのが、3匹事故で亡くなっちゃったの…。
田舎だし、普通に出入りさせてたんだけど…続けてだったし流石にショックだったよ~(つд⊂)エーン
札幌だったら都会っぽいし、車が多いから心配だね…。
ちゃんと帰ってきますようにっ!

そうそう、メールやっぱり届いてないみたいだよ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
面倒じゃなかったらもっかい送ってもらってもいいですか?

( ・ω・)ノ ポチ
[ 2007/08/07 23:14 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~
名前確認しました♪

コタちゃん、脱走しちゃったんですね・・・
猫は飼ったことがないのでわからないんですが、いろいろ大変なんですね。
ちょっと冒険したらちゃんと戻ってきてくれるといいですね。戻ってきますように(-人-)
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/08/07 23:11 ] [ 編集 ]

 

(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

コメント、
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
ほんと、ブログを続けてて
良かった~と思えました♪
試験、頑張ります(`・ω・´)ノ オーッ!!

コタちゃん、帰ってきたかな?
(;´・Д・`p《 心 配 》q
うちの猫も、最近 よく脱走しますが
臆病なため、30分もたたずに家に帰宅します。
出さないようにしてるんですが…
うちも網戸を開けてしまいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
早く、帰ってくること願ってますね。。。

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
[ 2007/08/07 23:01 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりですね。

猫ちゃん
どこにいったんかな??
もどるとイイネ(・・)/

ズバッ★
[ 2007/08/07 22:23 ] [ 編集 ]

 (ノω・、) ウゥ・・・

コタちゃん脱走しちゃったの(ノω・、) ウゥ・・・
早く帰ってきてほしいよね

事故は心配だよね
無事に帰ってくることを願ってるよ
┃電柱┃_・)ジー

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
B型って結構多いよね(ーーA;; アセアセ
[ 2007/08/07 22:21 ] [ 編集 ]

 ご無沙汰です><

q9マロさん。 ご無沙汰しちゃってごめんね><。。

コタちゃん無事に帰ってきてくれるといいですね☆
帰ってくるまでは心配が残っちゃいますね。。。

では、こうやってコメが遅れることもあるかと思いますが許してください☆
[ 2007/08/07 21:40 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
名前確認しました
よろしくお願いします

猫ちゃん脱走したんだ
早く帰ってくるといいね

(σ ̄^ ̄)σ
[ 2007/08/07 21:37 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/07 19:25 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/07 19:20 ] [ 編集 ]

 こんばんわ~

 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 猫って結構外に出ている姿多いですよね。

 私も家のドアを開けた瞬間に猫が通り過ぎました。

 大事にしていたのだから必ず帰ってきますよ。

 そう祈りたいですね。

 また、遊びに来ますね♪
[ 2007/08/07 18:30 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/07 17:03 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~!

ネコちゃん逃げちゃったんですか~!
前にも戻ってきたことがあるなら、
今回もうまく帰れるかな?

でもネコちゃんにとって、
お家で飼われるのがいいのか、
自然に帰るのがいいのか、
難しいところですよね~!

自然に対応できるだけの能力があれば
問題ないんですけどw

[ 2007/08/07 15:59 ] [ 編集 ]

 

初めまして^^ゆぴさんのところから遊びに来ました^^私もモラタメ最近のお気に入りです^^
猫戻ってくるといいですね・・・・
[ 2007/08/07 15:32 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです、ricoです。
ご訪問&コメントありがとうございました。
とてもうれしかったです♪

コタちゃん心配ですね。
我が家のワンコもよく脱走したので
気持ちよくわかります。

早く元気な顔を見せてくれるといいですね。
無事帰宅することを遠くから祈ってます♪

応援クリック!
[ 2007/08/07 15:05 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ♪

えー脱走しちゃったんですか・・
心配ですよね~
早く帰ってきますように!!!

ではでは(≧▽≦)ノ
[ 2007/08/07 13:35 ] [ 編集 ]

 

(♥ó∀ò)ノユイデス♪

訪問ありがとうございます(@´艸`)
うちの実家にもネコがいるんですが、ずっと家ネコなので庭に出て草を食べるくらいです^^
前脱走したときは怖かったらしく1日で帰ってきましたよ((´益`*))ヶラヶラ
早く帰ってきてくれるといいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

川^∀^)σ凸*
[ 2007/08/07 09:59 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/07 09:42 ] [ 編集 ]

 

おはようございますー。

やっぱりお外大好きだったんですかねぇ。
きっと満喫したら今回も帰ってきてくれるはず!
帰ってきますように~~

|ン、)ノシ凸ヌーン
[ 2007/08/07 09:30 ] [ 編集 ]

 

(´∀`σ)σ オハYO!

おなかがすいたら戻ってくるかも。。
脱走歴あり、復帰歴もありだったら、
ひょっこり戻ってくるような気もしますね^^

戻ってくるといいですね♪
( ´∀`)σ v-367
[ 2007/08/07 05:25 ] [ 編集 ]

 こんばんは (*´ω`*)

q9マロさん

コタちゃん、脱走しちゃったんだ (´・ω・`)ショボーン
ハムスターは、脱走したら(お家の外に)、まず帰宅不可能
なので、ハムスター部屋からも、なるべく出さないように
しています (;´ω`;)
前に、戻ってきているのなら、帰ってきてくれそうな
気もしますが…。
犬なら帰ってきそうなんだけどね。
無事に戻ってきますように ☆彡 (-人-;) 願い事願い事...
猫のコタちゃんって、こたつ猫の コタちゃんかな?

(*´ω`)σ凸ポチ
[ 2007/08/07 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/197-3512f5c7









