無料
**COLOUR ROOM** エンタメ事件













 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 エンタメ事件 

前記事のエンタメレビューポイント100P終了について

問い合わせをしたメールと事務局からの回答をお知らせします。
q9マロの拙い問い合わせ文章はお許しを!

logo_entame.jpg



q9マロ→運営事務局へのメール

こんにちは♪

レビューポイントの件でお伺いします。

レビューポイント100Pもう終わってしまったのですか?
8日まで…という発表をしていたのですから、8日いっぱいは
続けるのが筋ではないでしょうか?

自分はこれから続きをガンバってやるつもりでしたし、そのこ
とをブログで宣伝したことにより、本日登録してくださった方
もいらっしゃいます。

ある時間で終了するなら、時間まで明記するべきだと思います。
ご返答お願いいたします。

q9マロ


運営事務局→q9マロへのメール

q9マロさま

こんにちは!
いつもエンタメをご利用いただき誠にありがとうございます、
エンタメ.JP編集長の水野です。

>レビューポイント100Pもう終わってしまったのですか?
>8日まで…という発表をしていたのですから、8日いっぱいは
>続けるのが筋ではないでしょうか?

私共の告知不足で大変申し訳ございませんでした・・・。

今回あえて8日の何時までという記載をいたしませんでしたが、
その主旨は、

(1)導入したばかりのレビュー制度に、できるだけ多くの書き込みをいただきたい
(2)その一方で、単に100ptを稼ぐことだけを目的とした内容の薄い書き込みが増
加しつつあった

というところで、(1)(2)の兼ね合いで、ギリギリまで続けさせ
ていただこうというところにありました。

今日朝の段階で確認しましたところ、ごく一部の方ですが、無
内容なレビューが大量に書き込まれており、このままではエン
タメそのものの存続に関わる(きちんとレビューを書き込んで
いただいた方にまでポイント付与できなくなる)リスクがある
と判断して、8日の10時前に終了させていただきました。

※エンタメ.JPそのものが立ち上がったばかりの媒体であり、
その中でも導入したばかりの新機能ということもあり、皆さま
にどのくらいご利用いただけるか予測が立たず、それもあって
8日の何時と記載しなかったというところもあります。

ただし、レビューポイントのキャンペーンは、様子を見ながら、
また随時再開させていただく所存です。今回のようなことにな
らないよう、次回はもう少し短い期間で明確に締切時間を決め
て開催いたします。(告知はメールマガジン上で行わせていた
だく予定です)。

いずれにしましても、この度は突然の締切となってしまい、誠
に申し訳ございませんでした。私共としても、q9マロさまの
ような良質な書き込みをいただける方に一つでも多く書き込ん
でいただきたく、ギリギリのギリギリまで続けさせていただい
たという点、並びに今後も随時キャンペーン断続的に行ってい
く予定であるという点は、どうかどうか、何卒ご理解賜ること
ができましたら幸いです。

とにもかくにも、この度は、突然の締切で嫌な思いをさせてし
まい、本当に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げ
ます・・・。

どうかこれに懲りず、またエンタメをお楽しみいただけました
ら幸いです。

それでは、今後ともエンタメ.JPを何卒よろしくお願いいたします。


…という内容です。
このような丁寧な回答を迅速にいただきましたが、それでも納得いかない部分もあり、再度メールをしました。

q9マロ→運営事務局へのメール

エンタメ.JP運営事務局 御中

お忙しいところを迅速なご対応ありがとうございます。

(一部抜粋)
10時前に締め切るのであれば、そう判断した時点でせめて登
録者にメールでお知らせぐらいはされたらいかがですか?
現時点でも知らされていないですよね?
サイト上で、キャンペーンお知らせ部分が削除されてるだけで
す。
気がついてない方たくさんいらっしゃると思いますよ。

不備があったと思われるのなら、次回からではなく今回からち
ゃんと誠意をみせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

q9マロ

…という感じで、私なかなか引き下がりません(笑)。
怖いですか~?!

運営事務局→q9マロへのメール

q9マロさま

お返事ありがとうございます。エンタメ.JP編集長の水野です。

>不備があったと思われるのなら、次回からではなく今回からち
>ゃんと誠意をみせていただきたいと思います。
>よろしくお願いいたします。

何度もお返事をいただくお手間をおかけしてしまい、申し訳ござ
いません・・・。

今回のキャンペーンにつきましては、「8日まで」と告知させて
いただいており、「何時まで」という告知は一切行っておりませ
ん。その理由につきましては、先ほどメールでご説明させていた
だいたとおりです。そして、その間に書き込んでいただいた方全
員に、ポイントを還元させていただいております。

事前に締切をお知らせをさせていただくことも考えましたが、何
より書き込みの増加が流動的であり、また告知を行うことで悪質
な書き込みを行う方(q9マロさまのことではございません)を
増加させてしまう(例えば、「あと1時間で終了」と告知すると、
その1時間以内に、大量の悪質な書き込みがなされる)可能性が
あったため、今回は特別に告知せず終了することにいたしました。
本当に深刻な状況だったのです。

それもそれも、本を正せば、私たちがポイントサイトの運営をは
じめたばかりで、こうしたキャンペーンを開催した際どのような
ことが起こるのか、正確に予測できていなかったことによるとこ
ろが大きいので、繰り返しになりますが、今回はすべての方にポ
イントを付与させていただくことにしました。

もちろん今後は、今回の経験を元に書き込み数の予測ができます
ので、きちんと開催期間を設定させていただきます。また次回、
ぜひご参加いただけましたら幸いです。

それでは、今後ともエンタメ.JPを何卒よろしくお願いいたします。


というところで納得をし、真摯なご対応にお礼のメールを出しました。
そしていただいたメールがこちら↓

運営事務局→q9マロへのメール

q9マロさま

エンタメ.JP編集長の水野です。この度はお返事いただき誠にありが
とうございます。

(一部抜粋)
まだまだ運営をはじめたばかりで拙いところがあり、本当に申し訳
ございませんでした。ぜひこれからも、何かお気づきの点がございま
したら、お気軽にメールいただければ幸いです。

また無謀なところもありましたが、まだ知名度の低いエンタメに、た
くさんの方に来ていただき、しかもレビューまで書き込んでいただけ
て、スタッフ一同大喜びしております。少なくとも知名度が上がって
くるまでは、"奮発"させていだたきますので、次回もぜひご参加いた
だけましたら幸いです。

>今後に期待をさせていただきます。
>応援しています、ガンバってください☆

ありがとうございます!これからも頑張りますので、ご声援・ご鞭撻
のほどよろしくお願いいたします。(スタッフみんなで書いているメ
ールマガジンもよろしくお願いします!)

それでは、今後ともエンタメを何卒よろしくお願いいたします。

…かなり長くなりましたが、読んでいただいた方ありがとうございました。

考えてみればレビュー文に何の制約もつけず、1レビュー100Pなどという設定がそもそも無謀でちょっと無理がありますよね!
せめて倍の20Pぐらいでもヨカッタのではないでしょうか?!
冷静に考えると、1レビュー10Pでもうれしいことなのに…。

間に合って換金できた方、ヨカッタですね♪
q9マロは昨日の夜30件の書き込みをしただけでしたので、換金にはまだまだ遠い道のりです!

すったもんだがありましたが、事務局の対応はとっても真摯で好感の持てるものでしたし、q9マロは今後に期待しちゃいます!


こちからのご登録で500ポイントGET!


エンタメ.JP
先着2名さま★まんぷく島orチャリンチャリンへお礼登録させていただきます
秘コメで教えてね♪

ご登録ありがとうございます!締め切りました。
他サイトでもよろしければお礼登録させていただきます
秘コメで問い合わせてね♪

スポンサーサイト

 

こんにちわ~|* ゚ー゚)
プチリニューアル&多忙のため、コメ回りが遅くなりました.。ゴメンなさい~o(_ _ )o
なかなか熱いやりとりをしてますね!
今回の件での運営サイドは文面を見る限りでは誠実に対応してくれたみたいですね~
誠実な対応をしてもらえるところはこれからも応援したくなりますね♪
応援ポチっ(σ・∀・)σ
[ 2007/02/10 14:47 ] [ 編集 ]

 (*^0^)/こんばんは~♪

(//∇//)テレテレ
そんなにたいしたレビューしてないんだけどね…
Shiro的には真面目にしたつもりです。
それがホントだと思うけどなw

ポイント目的のひどいやつ、確かにいっぱいあってビックリしたよ(ー'`ー;)

エンタメは自分のレビューをサイトやブログに貼れるから、アフィリできる機能があるかもしれないよ
悪質なレビューをした人はそこまで考えてなかったと思うな

(**´ω`*)ラブσ凸
[ 2007/02/10 00:57 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

こう言うメールに丁寧な言葉で答えてくれると好感が持てますね。
最初から長く続けるのは無理な企画だったので早期に気づかれて良かったと思います。
潰れてからでは遅いですからね。
もう少し換金額が下がればいいですけどね~
では、またです。
[ 2007/02/09 22:07 ] [ 編集 ]

 (。・ω・)ノ゙ コンバンチャ♪

こんばんは~ぱぱるんです♪

昨日はエンタメ騒動でお互い大変だったね^^;

昨日はバタバタでグッタリしたけど今日は
もうかなり元気やで~(__)..。o○☆パチン o(--)o ムク

それに暖かいコメント本当にありがとね^^
これからエンタメ盛り上がったらいいね♪

また遊びにくるね♪(σ-"-)σ【押】
[ 2007/02/09 20:13 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~q9マロさん♪
かなりの運営者さんとの攻防、興味深く拝見させていただきました。

今回のエンタメさんの取られた処置はもっともだと思います。
にもかかわらず、抗議に対してしっかりと対応をされているエンタメさん、期待できそうですね^^

いい記事をありがとうございました♪

では気合MAXどどどど~~~ん!
[ 2007/02/09 18:36 ] [ 編集 ]

 

この件、他の方も書いてましたけど、q9マロさんがんばりましたね。
確かに、急な終了はルール違反です。
だいたい、書き込みが殺到する、薄い内容のものが多いなどということはあらかじめ予想できたはず。
運営者の認識不足に他なりませんね。今後に期待・・
[ 2007/02/09 18:01 ] [ 編集 ]

 

おおぅ。しっかりしてる問い合わせ~~。
エンタメのキャンペーンは
適当過ぎたんでしょうね。。
そうなることぐらい予想してないといけないのに。

( ´Д`)σ凸
[ 2007/02/09 15:36 ] [ 編集 ]

 

そんなことがあったんですねぇ~~!!
私はなにもしらず・・・。
でも納得いく返答が最終的にもらえたのであれば、
まだまだ今後期待していきたい気持ちにはなりますね。
[ 2007/02/09 15:27 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/09 14:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪
私は登録してないけど、エンタメは色々あったみたいね~。
さっきまで全然知らなかったよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミスがあったりしても、しっかりと対応してくれるところはやっぱりいいよね^^

[ 2007/02/09 13:34 ] [ 編集 ]

 おぉ~Σ(゚Д゚;o)

マロちゃん、しっかりしてるねぇ(・∀・)ほう
すばらしいわ。ちょっと惚れちゃった(*´ω`*)ラブ
う~ん、まぁまたキャンペーンしてほしいね☆
今回の反省をいかしてね。
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
[ 2007/02/09 12:24 ] [ 編集 ]

 

おはようございます♪

q9マロさん凄いですね!
でもq9マロさんのおかげでちゃんと誠意のある
運営会社という事が判り登録する方も安心できますね♪
げん玉も見習って欲しいです(^^;;

って実はまだここ未登録だったりします(*´・ω・):;*.':;ブッ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
[ 2007/02/09 08:57 ] [ 編集 ]

 おはようございま~す☆

昨日はこの話題で持ちきりでしたね?
確かに運営が甘かったのかも?
でもわりとキッチリリカバリしてるようで。
(お詫びメールはまだ来てませんが。。)

今後に期待してみましょう♪
[ 2007/02/09 08:38 ] [ 編集 ]

 

(´▽`*)アハハ
まぁ、そもそも試験的なキャンペーンだったんでしょ。
キャンペーン詳細をきちんと決めないと
あの結果は仕方ないということで。
カピカピっっ★
[ 2007/02/09 07:07 ] [ 編集 ]

 

こんばんは

q9マロさん、すごいね^^

エンタメ、昨日登録しましたよ。
さっそくレビュー書きにいったけど、そのときでももうすごい量でした~^^;

対応はよさげなサイトなんですね
安心しました

ではでは~凸

[ 2007/02/09 04:47 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/09 04:17 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
q9マロさんすごい。

エンタメさんも迅速な対応でよかったです。

応援☆
[ 2007/02/09 01:54 ] [ 編集 ]

 

わぁ~。

お疲れ様~。

でも、ちゃんとした回答が
返ってきてよかったよね~。

ここで信頼できなくなったりしちゃいそうだもん。

またきますー
[ 2007/02/09 01:24 ] [ 編集 ]

 こんばんわー

こちらでも記事かかれてましたね
おいらもぱぱるんさんの記事で気づきました
今回は仕方ないのかなと思ってます
それからぶうちゃんさんがビンゴ達成したらしいですね
残念ですがお祝いにいってまいりましたw
次がんばりましょう^^
応援ポチっす
[ 2007/02/09 00:45 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/09 00:08 ] [ 編集 ]

 こんばんわなり~

おお!!q9マロさん頑張りましたね♪
確かに朝の10時前はちょっとないよねー!!
でもこういう声があるからこそ今以上に、
期待できるってものですよねーi-239

話題になって勢いがあるからこそ、
消えていってしまうなんて嫌だし、
打倒!げん玉ってくらい稼ぎやすくなってくれることに
マトも期待してますよi-194

マトのにゃんこが最近、いろんなものを食べたがるの~。
今日なんてマトが桃を食べてたらくれくれって
うるさかったi-179
前飼ってた猫なんてそんな事なかったので、
ビックリの毎日です。
q9マロさんのネコちゃんもそんな感じですか??

ではでは応援ポチリ凸

[ 2007/02/08 23:53 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆
エンタメ、すごくきちんとした対応ですね。
イメージアップしました。
応援~(^-^)ppp
[ 2007/02/08 23:46 ] [ 編集 ]

 

わお、q9マロちゃん、意外に粘るね(・∀・)
違う一面を見たわw

でも対応、いいね。
返信早いみたいだし。がんばってほしいかな。

っていうか適当コメした奴やめれーって感じだよ。
せっかくいいサービスもそういう一部の人のせいで
悪くなっていっちゃうんだよね (((´・ω・`)
残念だ。
[ 2007/02/08 23:44 ] [ 編集 ]

 

がんばりましたね~
流石です!

でも、こうやってサイトも成長していくんでしょうね・・・
[ 2007/02/08 23:06 ] [ 編集 ]

 参考になりました

こんばんは。私もエンタメは注目しております。
メールのやりとりの詳細を記事にしていただいて
ありがとうございました。事務局の対応のよさが
わかったのも収穫でした。エンタメは経営陣が
優秀です。それなりのことはありそうですね。
0時をすぎたら、2月9日の記事としてアップしますので、
よかったら見に来てください。
応援♪^^
[ 2007/02/08 23:02 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/08 22:39 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/08 22:37 ] [ 編集 ]

 アラアラ・・・

ごみん、否定系かいちゃった(・∀・)ニヤ

でも運営としても懸命な判断だと思いますよ?
ポイントサイトがあってのユーザーですから・・・

はっきり言って今回は詰めが甘かったと思いますが、
ポイントサイトは開始は相当の赤字らしいです。
(一気に換金や紹介による報酬によってね)

認証で資金が出てくるのも翌々月ですから、
これ以上深手を負わないようにするのも大切ですからねぇ。

軌道に乗るまでもうちょっと
暖かい目で見てあげましょうよ。

サイト閉鎖のトンズラより数百倍マシデツ(´Д⊂ウゥ・・
[ 2007/02/08 22:06 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/08 21:55 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆
エンタメ、私も登録したんだけど、キャンペーンはすでに終わってたのね。。。
それにしてもくいさがらないq9マロちゃん、頼もしいゎ。

旅行はね、2泊なんだよ~~~。
1泊でいいっつーの。
応援p
[ 2007/02/08 20:36 ] [ 編集 ]

 

再び~~
10P=1円かぁ・・ヒマヒマならやるかな( ̄∀ ̄*)
今日はやらな~いっっ(≧▽≦)ノ
情報ありがとーーー
[ 2007/02/08 20:17 ] [ 編集 ]

 

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
今さっき、エンタメのレビュー記事について書いてきたのに・・・・終了↓
なんてこった・・・。でももう記事書きなおす時間があるかどうか・・・・
コメ回りしたらオフする予定だったのにぃ~o(TヘT o)

情報アリガト(*´I`)σ”
[ 2007/02/08 20:14 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ♪
コメントまわりしたらレビューしようと・・(T▽T)
まぁ無駄な時間過ごさずすんだので情報ありがとーーです
しっかりサイト内みないとですね
ではでは(≧▽≦)ノ
[ 2007/02/08 19:53 ] [ 編集 ]

 |Д`)) チラリ

( ´Д`)ノういーっす!

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!
こんな記事好き(。-∀-)ニヒ♪
中小企業相手だから運営も厳しかろうに(´▽`*)アハハ
こういう意見受け入れていい感じに育ってくれると嬉しいけど♪

JOJOはねぇ、JOJOの奇妙な冒険っていうマンガだよ♪
昔ジャンプでやってたのかな♪

( σ´Д`)σキモッ
[ 2007/02/08 19:40 ] [ 編集 ]

 [家]ω`*)ノ お邪魔します

嬉しいコメありがとうございました<(_ _)>
気にせずガンガン記事書きます└(*ゝω・)┘

エンタメの事でみんな記事書いてますね~
私は今回のキャンペーンには不参加でした。
って言うか忘れてた?知らなかった?
RANKING JAPANの事でいっぱいいっぱいでした^^;
今回の事件を肝に銘じて良いサイトになって欲しいですね

゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/02/08 19:19 ] [ 編集 ]

 

まじで全然しらんかったぁぁぁ・・・
ってかうちアフォやぁ・・・・
しらんかった自分に素でへこむorz←撃沈中・・・

・・・・・・・・・・・orz←やっぱり撃沈w

また行うとのことだけど・・・今回の件があってそんな大変だったのなら、いつになるんだろぉ(´ρ`)って感じだねぇ。
メールはこまめにチェックしとこぅ(;;´ω`)
いあ・・・サイトを毎日こまめにチェックしよぅ・・・orz
[ 2007/02/08 19:03 ] [ 編集 ]

 (*^0^)/こんばんは~♪

Shiroも、エンタメにメールしたよ♪
というのも、間違った表現のレビューをしてしまって、元々帰ってからお詫びメールをだそうと思っていたからなんだ。
記事も書いたんで、良かったら見に来てね♪

q9マロさん、やるねぇw

Shiroとは違うねw
でもこれではっきりした事実がわかって胸がスッとしたんじゃないかな?(* ̄∇ ̄*)

この記事、リンクさせてもらうね♪

(**´ω`*)ラブσ凸

[ 2007/02/08 18:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/156-2240f13c









