無料
**COLOUR ROOM** 昨日の事件…













 スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 昨日の事件… 

昨日は横浜の猫虐待男のニュースを、ワイドショーなどが盛んに取り上げていました。
このような最低の男は、q9マロ絶対許せません!
逮捕され刑務所に入っても1年もしくはお金を払えば出てこられる…
刑罰が軽すぎます!
出てきてまた繰り返すことは予想されるため、個人的には一生出てくるな…って感じです。

以前、派遣で働いていた頃、恐ろしい人に会ったことがあります。
その人の実家で飼っていた犬(名前忘れたけど外国産の闘犬)が、近所ののら猫や隣家の飼い猫まで襲って殺してしまった…とかいう話を得意げに語る尋常じゃない男がいました。
驚くことにその男は、殺された猫たちや飼い主さんに申し訳ないとか可哀相とかいう感情が全くないらしく、本当に神経を疑いました。
「この人危ない!」と思い、ヘタなこと言ったりしたら刺されるかも(笑)的な恐怖感はあったのですが、涙が出てきて我慢できなくなり…
ちゃんとしつけるべきだし、殺された猫の飼い主さんの気持ちを考えたことがあるのか?
ってことを言ったら、逆にその飼い主が訴えようとしやがった…みたいなことを言い出し、この人半泣きで何言ってるの?って感じで鼻で笑われました。
「猫嫌いなの?」って聞いたら、家族全員が嫌いだそうです。
かといって犬が好きなのかというと、雑種はバカだみたいなことを言い…
自分の家の飼い犬だけが好きだったようです。
その日は一日中何とも言えない気分になり、夜も眠れませんでした…。
席が隣だったため、その後私は隣り合わせになってる方の首と腕の内側にじんましんが出てしまい、2度と口をきくこともありませんでした。

…というようなイヤなことを、昨日は思い出してしまいましたよ (ノД`)シクシク

猫好きの戯言かもしれませんが…
猫は愛されるために生まれてきたって私は思っていますので、本当にこういう事件はやるせないです。
同じ目にあわせてやりたい(ひどい?)…ぐらいの気持ちになります。

今日は記事はなし(笑)、ひとりごとで終わっちゃいます。
たくさんのサイトさまが企画を開催されていますよ~。
INFOMATIONで紹介していますので、興味のある方は遊びに行ってくださいね♪

スポンサーサイト

 [家]ω`*)ノ お邪魔します

こんばんは^^
猫を外で自由にさせるのはチョッと怖いですね。
病気や事故もそうだけど変な人も多いし・・・
室内で可哀想かな?って思うけど万が一の事を考えると
自由に出歩かせる事は出来ませんね!!

でも家の猫、人間以外の生き物は嫌いらしく
犬と共同生活を始めて4年も経つのに
未だ別居状態(1階2階と別々)で困ったものです^^;

 ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/01/20 05:21 ] [ 編集 ]

 

急遽事情が変わりアップさんの結果がでましたぁ(*´Д`)
http://rinaponrinapon.blog78.fc2.com/blog-entry-63.html
↑ご覧くださぃませ┏〇ペコッ
(コピペで失礼します)
(σ´Д`)σチン
[ 2007/01/20 04:46 ] [ 編集 ]

 こんばんわ~

こんばんわ!ネットでお小遣い稼ぎ★らぶまにのゆぴです☆彡
アップ募集企画へのご参加ありがとうございました!(o^∇^o)ノ
募集締め切りましたので、参加者様の一覧をまとめた記事をアップしました!お時間があればご確認お願います☆彡
(コピペですみません(;´Д`))
ではでは応援していきますね(ノ´∀`*)
[ 2007/01/20 01:17 ] [ 編集 ]

 (ΦωΦ)ニャー

うちの猫(実家ですけどもぉ)20歳ぐらいまで長生きしてほしいんですけどねぇ・・・。
実家が遠方なので、年に1回しか帰れないのですが(去年は帰省する予定の時期につわりと重なり1度も帰れませんでしたorz)見るたび年老いてるなぁ・・・とは思いますねΣ(ノ∀`)ベチャ
おまけに、実家に居る頃は常に私の側におり、片時も離れたことがなかったのに(寝るのもなにするのも常に一緒でした)ひとたび離れてしまうと(年に1回しか帰らない奴のこと、覚えてられないって話ですけどねΣ(ノ∀`)ベチャ)すっかり忘れられてしまうようで・・・逃げられますorz
数時間すれば思い出すのか(こいつは安全だ!と思うのかw)よってきてくれるんですけどねぇ・・・。
もともと、捨て猫で、その時に男性恐怖症(いじめられてたみたいで)になってしまったらしく、今だに、おとん以外の男の人は全く受け付けません。
猫も人間と同じでトラウマが残るんでしょうねぇ。

と、長くなりましたが、応募集計が終わりました。
が、肝心のくじ引き係りの娘が就寝中です(;-人-)チーン
なので、明日抽選になります┏〇ペコッ
結果が出次第、報告にまいりますのでぇ|ω・`)b

(σ´Д`)σポーツ
[ 2007/01/20 00:59 ] [ 編集 ]

 

こんばんは♪

私も同じく登録は色々してますが
全然使ってないのもあります(^^;;
やれば確実に稼げるものもあるんですが
なんせ時間が。。。(´・ω・`) ショボーン

一日48時間ください(*´・ω・):;*.':;ブッ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
[ 2007/01/19 23:27 ] [ 編集 ]

 こんばんは~

動物とかって人間のおもちゃじゃないのにね~。
人間のエゴで犠牲になってる動物とかの話を聞くと本当にかわいそうです。。ちゃんと動物たちにも感情があるのにね。
あの事件は思い出すのも可愛そうです。。

q9マロちゃんは優しいんだね。

あとコメントありがとね~。嬉しかったよ~。
ぼちぼち更新していきます!
また来るね~!

[ 2007/01/19 23:05 ] [ 編集 ]

 こんにちは (*´ω`*)

q9マロさん♪

TOPでのお年玉イベントの紹介の記事を書いて頂いて、
どうもありがとうございました ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
ゲームは、期間が長いので、ゆっくり参加して下さいね!
GENDAMAというタイトルの記事内をチェックしておいて
下さい (´ω`*)

猫ちゃん虐待、動物虐待は絶対許せませんね。
あの事件は、想像すらしたくないような出来事でした。
まぁ犯人は相当、精神状態がおかしいのだとは
思いますが…。
動物だと、事件的に、多少は軽く見られてしまうのは
残念でたまりません。。。
自動車事故でペットが跳ねられても、物損事故として
しか扱って貰えないし。。。
ペットは飼い主が全面的に守るしか仕方ないのでしょうね。

応援します (*´ω`)σ凸ポチ
[ 2007/01/19 19:31 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/19 17:47 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
ニュースでやってましたね。
イヌであれネコであれ、大切な命ですよね。
それを軽々しく見る人は誰であっても許せません。

これ以上書くと延々続きそうなのでこの辺で^^;
(。・・)σ凸
[ 2007/01/19 14:37 ] [ 編集 ]

 

こんちわ。

本当に最近、自分勝手な犯罪が多いですよね。
『むしゃくしゃしたからぁ・・・・』って、理由で全く関係ない人に手を出したりぃ。
ホント、意味わかんないですよね。
いつから、こんな世の中になったのかなぁ。
なんか、寂しいですね・・・。
[ 2007/01/19 14:34 ] [ 編集 ]

 

今日は手短に。
お友達が企画やってます♪
是非覗いてみてくださいね。
ψ(`∇´)ψケケケケケ・・・
ついでにFC2の設定方法必見!
パピパピっっ★
[ 2007/01/19 09:16 ] [ 編集 ]

 あぶない人間!

おはようございます。
ポポです。

そうですね!!
最近かなりそんなニュースをみますね!!
そんな人が多い世の中になってしまいました。

子供にはそんな人間になってもらいたくないので、しっかり躾をしたいものです。

自分も躾しないと・・・・v-12

アップさん募集情報助かります。

ズバッ★
[ 2007/01/19 04:38 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/19 02:53 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

最近、嫌なニュースばっかりですよね(>_<)
動物を虐待するなんて信じられないです!
許せませんね!!


アップさんの結果土曜日までには発表するので、
もう少し待っててくださいね♪
[ 2007/01/19 01:30 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/19 00:20 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
最近本当嫌なニュースが多いですよね。
子供を狙ったものとか特に。
私も子供がいるから、その親の気持ちになると
その親の苦しみは計り知れないものがあります。

もっと明るいニュースのあふれる、安心して暮らせる世の中になるといいな。
私の子供の頃は今のような世の中ではなかったはずですから。

ぽちしていきます。
[ 2007/01/19 00:09 ] [ 編集 ]

 こんばんわ^^

マトも猫を飼ってるけど無類の動物好きです。
虐待ほど残酷な事はないですよね!!!
動物は人間が好きで寄ってきてくれるのに
そんな事を平然とできる人間って許せないです。

動物にだって心もあるし、
小さいものをいじめて楽しんでるなんてありえませんよね。
テレビでも色んなニュースがあるけど
本当に虐待など心が痛みます。

[ 2007/01/19 00:07 ] [ 編集 ]

 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

自分の犬だけが可愛いって…
もしその人に子供ができてもうちの子に限ってって感じの親になりそうですね

リンクシェアはどうしてだろう(ーーA;; アセアセ
今は普通に見えるけど(ーーA;; アセアセ

щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶσ凸
[ 2007/01/18 23:57 ] [ 編集 ]

 こんばんは~

最近信じられないような事件が多いですね(ーー;)
こう殺伐としていると子供の笑顔やペットで癒されるって人も多いと思うんですが、そういう弱い立場のものを虐待するのって信じられないです<`ヘ´>
命の大切さをもっと訴えないといけないですね~
とても考えさせられる記事に拍手です。
ぽちっと☆
[ 2007/01/18 23:15 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/18 22:39 ] [ 編集 ]

 壁】・)コソーリ

>遊びで殺しちゃったから仕方ないでは、私は済まないと思いますが…。

こういう感じのものが最近よくクローズアップされていますので、それに伴い刑も変わってくるのでは?
↑答えはこれでつ。

この人が今また同じことを起こせば間違いなく問題になるでしょう?
仮に言い逃れが出来ても罪を負わなくても、
世間の風評というモノが決して許してくれません。
また長くなってしまうので割合しますが、
人は反省しないと成長しないのと一緒です。
それを罪だと認めさせ、
罰を与えるのが大切だってことです。
それで教育の話を振ってみたのですが・・

ちなみに私は動物好きですよ?
だから飼いません。
その動物の一生をペットとして自分の満足のために負わせたくないですから。

>色々な考え方があるのだなと思います。
大なり小なり思考回路を持った生物の数だけ考え方はあります、極論ですけどね。
同意するかしないかの差ですよ。

ちなみにコレでも中立の意見を言ったつもりです^^;

>ところで、あらさたなさんって男性ですか?(笑)
これは諸事情により明かしてません、
その他プロフィールも作ってないのは意図的です。
男女の区別も付かないよう、
一応両方の言葉遣いを混ぜてるつもりですが、
現在女性派多数でつ(・∀・)ニヤ
[ 2007/01/18 22:05 ] [ 編集 ]

 

なんか最近暗いニュース多いですよね。
何とかならないもんですかね~。
1番めーるのアップ募集参加ありがとうございました。
残念ながら落選となってしまいましたが、これからも仲良くしてくださいね。
[ 2007/01/18 21:48 ] [ 編集 ]

 うわーん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ひどい人もいるもんだ(;´Д`)
私も実家に猫3匹飼ってる猫好きなので気持ちわかります~。
ちゃんと言ってやりたいですな(#゚Д゚) プンスコ!
GetMoney!やってないんですか~?私昨年8月から1000円当たる抽選で5回も当たってます♪キャリーオーバーもあって計6000円ゲットです^^
最高1日13個応募できるんで結構当たる確率高いデスヨ☆彡
応援していきます♪
[ 2007/01/18 21:33 ] [ 編集 ]

 

私は、動物あまり好きではないのですが、
暴力は嫌いです、でもいじめる人も悲しいトラウマあるのかな?なんて思うときがあります。
ではまた
[ 2007/01/18 21:29 ] [ 編集 ]

 

いろいろと許せない事件が多いよね。
子供や動物など、弱者に対して虐待するというのは、本当に許せません。
刑が軽い、という意見に同感!!
[ 2007/01/18 21:11 ] [ 編集 ]

 

こんばんは☆
ほんと許せない事件だよね。
自分より弱い動物や子供などを虐待したり殺してしまったりする人っていうのは、きっと弱くて自分に自信のない人なんだろうね。。。
そういう悲しい残虐な事件が増えないで欲しいね。
私は犬も猫も両方好き♪
風邪早く完治しないとね。。。
応援p
[ 2007/01/18 20:49 ] [ 編集 ]

 

こんばんわぁ~

そんな事件があったんだぁ~
ヒドイよね・・・。
私もネコは大好きだから、まぢムカッって来るよv-237
ちゅーか普通は 嫌いなら寄り付きたくもないって
思うんじゃないのかなぁ~???
弱いものを虐待して満足してる人なんだろぉ~ネ!!!

昨日は風見しんごの娘が事故で亡くなったのと
大阪の八尾で精神異常のおっさんが歩道橋から
子供投げ落とした事件もあったでしょぉ~

ほんと子供から目が離せない・・・

最近 嫌な事件とか事故が続いてるよね・・

・・・・って暗くなっちゃったけど凸っと
[ 2007/01/18 20:18 ] [ 編集 ]

 ( ゚д゚)・・・

わたひは別に何とも思わないかも・・・
逮捕された人もペナルティーを追う訳ですからね、
刑が軽いのはコレに限らずですし。

こういう感じのものが最近よくクローズアップされていますので、それに伴い刑も変わってくるのでは?

ちなみに私個人の意見では、
人に限らず何かが生きてていく上では必ず何かを殺しているわけですから、ネコや犬、
どっかの団体だとクジラやらイルカだけは許せないってのは驕りじゃないでしょうか?

よくライオンは満腹時、目の前に小鹿が通っても無視するって例もありますが、
それはむしろ少ない例であって、
実際はあそびで他の動物を殺す種も少なくありません。

まぁそれを人がやったら問題なのでしょうけど、
最近の何でも平等、体罰はダメ教育によってこれからはどんどん増加していくのではないでしょうか?

まず今の教育をどうにかするほうが先だと思います。
給食費わざと未払いの親とか
タバコを所持してた学生を注意した先生を訴える親とかもいるんです、今のこの国には・・・
30年後辺りはどうなるんでしょうね?
[ 2007/01/18 19:47 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。ご無沙汰しています。
企画発表しておりますのでよかったら参加してくださいね。
コピペでごめんなさい。
[ 2007/01/18 18:11 ] [ 編集 ]

 |Д`)) チラリ

( ´Д`)ノういーっす!

ああ・・・これか
特に動物好きってわけでも無いけど、
同じような思いさせれば痛みがわかるだろうにと思った・・・

マクロミルは同じように退会した人いるなぁ(´▽`*)アハハ

( σ´Д`)σキモッ
[ 2007/01/18 17:29 ] [ 編集 ]

 こんにちわ~

 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。
 花の感想ありがとうございました。具体的に書いていただいて嬉しいです。
 私は個人的にペットを殺したり虐待するなら、最初から飼うなと言いたいです。花も動物も人間も平等に命は与えられていると思います。あらためてそう思いました。
 また、遊びに来ますね♪
[ 2007/01/18 17:23 ] [ 編集 ]

 

こんにちわぁ~♪

・・・

ひどい奴は世の中沢山います。

殺しを屁とも思ってない人が・・・

どういう教育されたんでしょうかね?

同じ命、大切にしないと・・


でも、よく考えると鶏や牛や豚は・・・食べているんですよね^^;


燃える全力投球~どど~ん☆☆☆
[ 2007/01/18 16:47 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/18 16:32 ] [ 編集 ]

 [家]ω`*)ノ お邪魔します

自力でダウンが付かないから
アッチコッチの募集に参加してダウンGET!!
参加するだけでもお友達が増えて楽しい~(≧▽≦)
そう言えばq9マロさんの所もゲームの文字を見かけて
飛んできたって言う不純な奴ですm(__)m

家には猫・犬両方居るけどペットも家族なのに。。。
動物虐待のニュースは耐えないですね
最近流行りだけで動物飼う人が多いらしいけど
そんな人には動物飼って欲しくないですね!!
私も大型犬を飼っているので、
以前同僚だった人?みたいな格好だけ気にして
大きい犬を欲しがる人の話はよく耳にするんだけど、
そんな人には飼うのは絶対無理!!って言います。
悪いのは猫を襲う犬じゃ無くてそうさせる飼い主です!!
チョッと熱くなっちゃったよ^^;

ちなみに家のニャンコは1人(1匹)で外に出した事ないです。
自由に散歩できる猫と家の中で過ごす猫どっちが幸せ?

 ゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
[ 2007/01/18 16:21 ] [ 編集 ]

 ((#´_ゝ`)ムカ

私もずっと実家で(今は賃貸でペットが飼えないので居ませんが)猫を飼っており(14歳のオバーチャン猫ですが今も健在ですw)猫、大好きなんですよねぇ。(全然関係ないのですが、私の誕生日が2,22(猫の日!!)で何だか余計に( ´艸`)ムププ)もちろん、犬も好きですが。
にしても、その男(家族一同)脳内いかれてんじゃねーの?(゜д`)、ペッとしか思えません!!
そりゃ、我が子が一番かわいいように、ペットも自分の飼ってるのが一番!だと思う気持ちは誰にだってあるとは思うのですが、だからって「猫は嫌いだから。殺してもなんとも思わない」だの「雑種をバカにする」だの・・・イライラ。

実家で、母の知人が、犬好きで(この人も猫が大嫌い)自分の家に野良猫が舞い込むようになり、庭に糞をされるようになったそうなんです。
でも、その糞はその猫がしたものかどうかは証拠もないんですよ。ただ、野良猫がきてるから、こいつ!と決め付けてるみたいで・・・。
その知人は、野良猫を捕まえ、ヒゲを全部切ったそうです・・・。
殺しまではしていなくても、猫にとってヒゲは大事なものなのに!!
確かに、悪さをする野良猫(犬)も中にはいますけどね・・・。でも、ペットは人間のおもちゃじゃないのにと思うと切ない限りです。ちゃんと生きているのに・・・。
相手が人間だと罪にとわれるのに、動物だと犯罪にならないのも悔しいですよね。
[ 2007/01/18 15:11 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪

昨日はコピペになってしまいごめんなさいヾ(TωT。)
今日の記事を読ませて頂きましたが
最近本当に物騒になりましたよね。。。
私も以前記事にしたことがあります。
マンションの上からペットを投げ落とした親子を。。。
神経がおかしいというと人間として
何かが間違ってるんでしょうね。。。

これ以上書いてると何時間でも書きそうなので
この辺にしておきます。。。

ぽちヾ(TωT。)
[ 2007/01/18 14:23 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪
なかなかお邪魔できてなくてごめんね><
おばあ様、大変だったね・・・。
早くお元気になられますように・・・・。

それにしても、その男最低ね( ̄‥ ̄)=3 フン
猫好きかそうじゃないかという以前に、人間としてちょっとどうかと・・・。

昨日、お友達の家へ行くときに、大きな犬を4匹つれて散歩してた人がその犬を思いっきりしかって、蹴りをいれてました・・・。
注意できなかった私も私だけど、なんだかすごい気分悪くなったよ。
どうして、平気でそんなことできるのだろうと。
犬だって、猫だって同じ生き物なのにね><
[ 2007/01/18 12:07 ] [ 編集 ]

 

猫だけじゃないですね。
みんな誰かの大切な命。
人も動物も同じなのに・・・
許せない気持ちで読みました。
カピカピっっ★
[ 2007/01/18 10:13 ] [ 編集 ]

 

私もこのニュース見ました。
本当に許せない!と思いました。

私猫アレルギーなのですが(汗)動物は大好きです。

小さい動物だって人間と同じ重さの命を持っているのに、それがわからないひどい人間がいるということが許せないです。

それなりの裁きをして欲しいと思いますが、どうなんでしょうね。
[ 2007/01/18 10:07 ] [ 編集 ]

 

おはよう。
出勤前です。応援だけしますね。
またのちほど、ではー。
[ 2007/01/18 07:12 ] [ 編集 ]

 

おはようございますー。
ほんと許せませんね。。。
なんでそんな考えができるのかと思える人に
あったりしますね。

ほんとにもーー。

( ´Д`)σ凸
[ 2007/01/18 07:11 ] [ 編集 ]

 こんばんわ~|* ゚ー゚)

う~ん、考えさせられる記事ですね。
いろいろ書くと卒論並みのコメントになりそうなので、割愛します☆でもさすがのオイラでも、その男性とは仲良くなれそうもないな~

q9マロさんもげん玉一人旅?
よ~し、オイラとどっちが早くお供作るか競争だっ!

応援ボチっ(σ・∀・)σ
[ 2007/01/18 02:41 ] [ 編集 ]

 許せませんね…

その男、私だったら言い合いのケンカになってそう…でも心の底から考えられないような言動をする人に恐怖感を感じる気持ちもとってもわかります。

いや、しかし読んでいてイライラするほど許せない事件と許せない男ですね。(q9マロさんにイライラしてるわけじゃないのであしあからず・・・(・_・;)

人間が肉を食べる以上、動物愛護のラインも難しい問題ではありますが、明らかに「命」をもてあそぶ犯罪は本当に厳しく罰してほしいものです。
[ 2007/01/18 01:54 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
企画各地で開催されていますね。
私も企画は考えていますが・・・多分みなさんとは違うアイディアをするでしょう。
私は企画ではなく運動をしています。詳しくは見てください。
では応援します。
[ 2007/01/18 00:53 ] [ 編集 ]

 

こんばんはヾ(TωT。)

コピペにて失礼します。。。
たった今実家から戻ってきました。
訪問が遅くなり、申し訳ありません(>ω<、)
その分応援はしっかりさせてくださいね!

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
[ 2007/01/17 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://q9maro.blog78.fc2.com/tb.php/135-0ec5dc1a









